top of page
検索
  • yukakoaoi

チケット1号目のさくら猫ニャン太、うちの子に

ご無沙汰しております、岩渕です。


12月は大雪で捕獲活動できず💧

どうぶつ基金さんより頂いたチケット3枚残念ながら使えませんでした。


実は10月に初めての無料チケットを使って手術したオス猫を、11月に我が家に迎え入れました。


岩渕ニャン太、今や1番の甘えん坊に↓


すでに猫4匹、犬2匹の大所帯の我が家。


病気はないだろうか、

みんなと仲良くできるだろうか、

かなり悩みましたが…


TNRした翌日の写真です↓

朝カーテンを開けるとリビング前にいて

とても驚きました。


10月7日に手術、翌日リリースなので

10月9日のことでした。


そして、さむい冬が来る前には、と

11月1日に家に入れることに。


病気があるかもしれないので

ひと部屋をニャン太用にし隔離しながら

過ごすこと1ヶ月…


12月の検査で心配していた病気はなかった為そこからはみんなと一緒にしました。


はじめは威嚇したりされたりで心配でしたよ~💦


でも約2ヶ月経った今同じ部屋で一緒にいます。

ようやくホッとしております^^;


はじめは外に出たがって本当に大変でしたが1ヶ月くらいでなんとか落ちつき


今は、うちの子にして本当に良かった!

と心から思えます。


我が家は先住ネコや先住イヌがいるので

みんなと慣らす大変さもありましたが


ペットのいないご家庭なら

もっと楽に慣らせるはず!


みなさんの町のさくらねこも

1匹でも多く家族として迎え入れてもらえますように…。


*****************

東上野町町内会は殺処分ゼロを目指す公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです。どうぶつ基金が発行する「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」(http://www.doubutukikin.or.jp/kifu/)を利用してTNRを行っておりチケットを使用して行った不妊手術費用については全額どうぶつ基金が負担します。

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page