top of page
検索
  • yukakoaoi

茶トラ兄弟




夏しばらくの間、捕獲活動お休みしていましたが、11月と12月に1匹ずつ手術しておりました。



10月から見慣れない茶トラチビが敷地内に来るようになり

冬になる前にと11月13日に捕獲し手術に連れていきました。



まだ小さいので里親を捜そうと我が家で保護しておりましたが。。。



皆と仲良くなってしまい、チャムと名づけて我が家の一員になりました💧



それから約1ヶ月後の12月13日、ご近所の方から猫を保護していると連絡が。



送られてきた写メを見てびっくり!



顔も体格も、我が家のチャムそっくりで、これは兄弟に違いないと。




こちらも手術後、この方が里親捜しをしながら保護していましたが、



5匹の先住猫と仲良くなり、飼ってもらえることになりました。



地域猫として冬の寒さをしのぎながら生きる猫が大半ですが、もらわれて暖かく安心して暮らす猫もいて。。。



氷点下10度もざらの雪国では、寝床がないと風邪から死に至る猫もいます。



冬になると、なんとしても野良猫を減らしたいと再決心してしまいます。



いま町内のさくら猫は26匹になりました。


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page